外国人介護人材の受け入れについて

かずさ地域4市(木更津市、君津市、富津市、袖ケ浦市)のアンテナ情報誌 TOKOTON KAZASAに かもめグループの取り組みが掲載されました。(7月2日発行)

ここをクリック ⇒ ◆TOKOTONかずさvol18-Close-up-インタビュー・6法人

かもめグループでは、医療法人社団 邦清会が、市内5組織と設立した「一般社団法人 かずさ医療福祉人材育成機構」において、木更津市、木更津商工会議所の皆様と連携し、介護人材不足への対応策として、ベトナム国ダナン市から、優秀な介護人材を技能実習生として受け入れるために取り組んでおります。

このたび、かずさ地域の様々な魅力あふれる情報を日々発信されている「かずさFM 石村社長様」の全面的なご支援のもとで、当機構の取り組みについてご紹介をさせて頂きました。

2025年の団塊世代75歳を迎える時代、地域の皆様に安心して介護サービスを提供させて頂くためには、優秀な介護人材の確保が不可欠です。真面目にしっかりと介護サービスを学んでこられた技能実習生を採用することで、明るく楽しい施設サービスを提供してまいります。

既に、かもめグループでは、2人の介護スタッフと2人のビルクリーニングスタッフが働いています。とても熱心に仕事に取り組んでおり、当グループでは、外国人の採用を継続していくため、2019年に一般社団法人を関係団体とともに設立したところです。

ページトップへ